shinyakobayas51’s diary

自己紹介から始めようと思います \(^^)/

『アベル伝』特集⑨ ~デイジィ編②~


f:id:shinyakobayas51:20200608070116j:image

今日もね~~~い、今日もニキニキ、ニキニキニッキのニキで、デイジィ編の方、おおくりするでごぜえやすよ、皆の衆。

つもる話はまだまだありますが、しばらく デイジィ編は続きますので、コンテンツをからめつつ、コメントをしていこうと思います。

上リンクが第一話で、私も最後に視たのが10年位前なので、今回再度視てから 今の私の感想を書こうと思いますが、憶えている範囲だと、まずまだ デイジィは登場せず、ティアラがバラモスにさらわれる所で確かおわってたか?

一話は、話の印象と言うよりも、オープニングのロトのテーマ(復刻版では、確かアレンジされている)と、CM前後のアイキャッチと、終わりの所でドラクエのゲームのステータス画面にアベル伝のキャラが出てレベルが上がる演出、予告の終りの「来週も、ドラクエするぜ❗」と言う アベルのセリフ。この4点は当時新鮮で、途中から色々変わったので、今視ると懐かしい。

とても良い雰囲気ですね。本当に。

今、ブログ書きながらも、第一話視たいもんね。オープニングから。


f:id:shinyakobayas51:20200609071434j:image

と、言う事で、今回はこのへんにいたしとうございます。ありがとうございました m(_ _)m

小説『SHINYAの部屋』11↓

https://maho.jp/works/2260379280376379049#2260379280376379432