shinyakobayas51’s diary

自己紹介から始めようと思います \(^^)/

DQ《勇者アベル伝説》特集14


f:id:shinyakobayas51:20200710065624j:image

皆様おはようございます(^o^)✌️

ドラゴンクエストにけっこう詳しい

小林です (*・ω・*)

ローペースではありますが アベル伝説、

昨日で6話まで再視聴できました。

前回に続き3話の感想からですが、

ドラゴンクエスト アベル伝説 vol.3 - YouTube

やはり デイジィの馴染み方が早い。いいね👍 はやくも妄想がふくらみますよ (*・ω・*)

4話だったかその前後だか、タイトルに「女剣士デイジィ」ってつけてくれてるもんね!


f:id:shinyakobayas51:20200710070428j:image

そのデイジィが アリアハンの魔物たちを秒殺し、愛馬(愛モンスター)とともに 次の目的地にむかっている時 アベル一行は 竜伝説にまつわるアイテムが手に入るという レーベの村へ。

レーベ村はお年寄りだけの村で、勇者が村に来るのをまっているうちに 皆、年老いてしまったとの事 ( ゚д゚)ポカーン


f:id:shinyakobayas51:20200715064337j:image

3人目の仲間となった ヤナック、リアルタイムや 2度目3度目みてた頃は 私も今ほどドラクエ経験がなかったので 面白キャラ的な部分が目だっていましたが、今視ると、まず 頭の回転がはやい。魔法の強さもあるが、敵をよく知り、勇者(アベル)がどうすべきかを良く知っている。行動にも全て理論をもっていますね。
f:id:shinyakobayas51:20200715065402j:image

魔法使いというより 最初から賢者のような気がしますね。酔っぱらわなければ (^-^;

そして 長老からキーアイテムをうけとり情報を得て レーベ村を散策し、見事「竜伝説にまつわる地図」を手に入れました。\(^-^)/

そして次回は いよいよ デイジィとの合流🙌

と いうわけで、今回も皆様ありがとうございました m(_ _)m \(^-^)/

 

『SHINYAの部屋』原本21↓

https://maho.jp/works/2260379280376379049#2260379280376379442