shinyakobayas51’s diary

自己紹介から始めようと思います \(^^)/

DQ《勇者アベル伝説》特集⑦


f:id:shinyakobayas51:20200530070209j:image

ぶうぅぅぅ~~らあぁぁぁ~~~~~~っ!

るうぅぅぅ~~ああぁぁぁ~~~~~~っ!

今日もねいぃぃぃ~、今日もニキニキ、

ニッキニキニキの ニッキニキニキ、ニキニキニッキで、おおくりするで ごぜえやすよ皆の衆。

ぶうらっ❗

本日のキャラクター紹介、まずは ヤナック だね~い、ぶらっ。

~キャラ紹介~


f:id:shinyakobayas51:20200601064104j:image

④ヤナック

魔法使い。年齢は確か、32か34。

いつもザルに乗っている。武器はスミマセン、忘れました (^o^;)

普段ふざけて おちゃらけながらも、シリアスな場面では真顔でまともな事を言う。

年齢34としても今の俺より10才下だと思うと、多少老けているのか。そもそも、30年前の34才はこんな感じなのか。

攻守バランスとれた呪文の使い手で、補助魔法も使えるオールマイティー

ティアラよりも賢者に近い。

声優は キートン山田さん。

他の番組での山田さんのナレーションが、今でも全て ヤナックの声にきこえます。f:id:shinyakobayas51:20200601083208j:image
⑤チチ & カカ

アベル、ティアラ、それぞれの仲間モンスター。というより家族だろう。

味方の誰かが ジキドから奪還した聖杯を、アベル(ティアラ?)の元へと転がして(聖杯の中に入り)とどけるカカのシーンと、最終回で 家族全員合体して キングスライムに変身して、スーパーバラモスにダメージをあたえたのが印象的。
f:id:shinyakobayas51:20200601082100j:image

⑥ドドンガ

仲間モンスター。種族・リカント

ティアラ側の初期からのパーティー

要塞ガイムから脱出をはかる ティアラをみて、壊れておちている風の翼は置いてっていいのかというそぶりをする所が、芸が細かい。

何より声が、赤眼の魔王シャブラニグドゥ (スレイヤーズ)と同じ声優さんていう😊

ラストで モコモコ同様 生き返ったのは嬉しかった。

と、いう事でござりまして、今宵は、ここまでにしとうござりまする。皆様、ありがとうございました!m(_ _)m (^o^)✌️

小説『SHINYAの部屋』⑨↓

https://maho.jp/works/2260379280376379049#2260379280376379430