shinyakobayas51’s diary

自己紹介から始めようと思います \(^^)/

《勇者アベル伝》特集⑧ ~デイジィ編1~


f:id:shinyakobayas51:20200602064813j:image

ぶうぅぅぅ~~~らあぁぁぁ~~~~っ!

るうぅぅぅ~~~らあぁぁぁ~~~~っ!

コバヤちゃんだ、らんら、らららんで ごぜえやすよ皆の衆。

今日も元気に、ニキニキニッキの、ニッキ ニキニキニッキで まいろうとおもうよ ぞいぞい!

本日はいよいよ、この物語の 真の主人公である、女剣士 デイジィについて、ご紹介とともに語らせていただきます✨😌✨

~キャラ紹介~
f:id:shinyakobayas51:20200602065549j:image

⑦デイジィ

剣士 (戦士)

武器は「はやぶさの剣

年齢 17才

ヤナックの次に加入した、レギュラーメンバーで、剣を アベルに教えた身である。

Wikipediaより↓


f:id:shinyakobayas51:20200605082536j:image


f:id:shinyakobayas51:20200605083011j:image

Wikipediaには載っていないが、弟のトビイ以外に ルナと言う妹がいたと思う。(トビイと共に人買いに同行させられている次期に、不幸にも病気で亡くなられた。)

アベルやティアラは、強大な力をもつ魔王と戦う宿命をもって生まれた、確かに並みの人間では生き残れないほどの苦行と困難、命がけだらけの人生だとは思う。だが、逆に言うと日に当たり 祝福されて送り出された 勇者と聖女。現世でいうところの良い家系生まれだと思います。

だが、デイジィは、貧困な家庭に生まれ 両親も亡くし、幼くして弟と妹を 人買いに買われ、取り返す為に 女性の身で剣士となった。


f:id:shinyakobayas51:20200605160136j:image

デイジィが はやぶさの剣を使いこなすほどの、剣技を身に付ける為にした努力、苦労は、ハンパじゃなかったと思う。勇者であるアベルに剣を教えたほどの強さだ。10才くらいでスタートして、17才でここまで神がかった戦闘力を身に付けようと思ったら、常人では理解できないほどの命がけの修行をしたのだろう。

それが終って、アベル一行に同行して、また苦難の冒険のスタートですからね。

本日はここまでにしとうござりまする。

また次回、ありがとうございました!

m(_ _)m  \(^^)/

小説『SHINYAの部屋』⑩↓

https://maho.jp/works/2260379280376379049#2260379280376379431