shinyakobayas51’s diary

自己紹介から始めようと思います \(^^)/

DQ《勇者アベル伝説》特集⑥


f:id:shinyakobayas51:20200529065042j:image

今日もね~~~~い、今日もニキニキ、ニッキニキニキ、ニキニキのニッキで おおくりするで、ごぜえやすよ皆の衆。ぶらっ❗

引き続き前回からの、キャラクター紹介、いってみようと思います。(^o^)

~キャラクター紹介~


f:id:shinyakobayas51:20200529065352j:image

②ティアラ

赤き珠の聖女。私の見解だと、賢者にあたるのかと思ったが、考えてみたら呪文を使えない。確かに 神がかり的な特殊能力はもってますが。装備も、中盤から後半あたりで 儀式のために 短剣バージョンの ガイアの剣は手にしたが、基本戦闘には参加しない。

アベルの幼なじみで、確か16才だったと思います。ものを作るのが得意の発明好き。アベルを実験台にし、空とぶ自転車などを作っては墜落させている。

バラモスにさらわれるが、確か、その血を専用の聖杯につぎ、飲むと永遠の命がえられる 伝説の竜を甦らせるのに 赤と青の珠が必要で、そのためさらわれた。アベルが助けに来たところで返り討ちにし、青き珠もうばうつもりなのだろう。賛否色々あるが、ヒロインで良かったのでは? この娘がヒロインの位置にいるからこそ、真のヒロイン、いや、この物語の主役である、デイジィが引き立ち、活きるのだから。

作品としてのアベル伝の主人公は、もちろん アベル

物語としてのアベル伝の主人公は、デイジィ。

だから、ヒロインは間違いなく、

赤き珠の聖女ティアラだと思います。(^o^)

肩に仲間スライムの カカを乗せている。


f:id:shinyakobayas51:20200529123223j:image

③モコモコ

力持ち。ハンマーを装備しているので戦士だろう。確か アベル、ティアラ同様 16才だったと思います。最終武器は 大金槌(鋼の金槌?)。

村の武闘大会で アベルに倒されるまで無敵だったっぽあので、元は武闘家の戦士、バトルマスターだろう。じゃないと デイジィとかぶりますからね。

バトマスだからか解りませんが、初期装備で、石のハンマーを両手に装備しておりました。

ハンマーの 二刀流です。ドラクエのみならず、剣の二刀流なら数あれど、ハンマーの二刀流は、例え装備できるゲームがあったとしても、そうそう いませんでしょう。

彼が「ちからもち」と職業欄にかかれるのも意味があったのでしょう。

と、いう事でござりまして、それでは 今宵は、ここまでに しとう、ござりまする。(武田信玄 風)

皆様、本日もありがとうございました!m(_ _)m (^o^)

小説『SHINYAの部屋』⑧↓

https://maho.jp/works/2260379280376379049#2260379280376379429