shinyakobayas51’s diary

自己紹介から始めようと思います \(^^)/

DQ《勇者アベル伝説》特集⑤


f:id:shinyakobayas51:20200528063938j:image

今日もね~~~~い、今日もニキニキ、ニッキニキニキニッキのニキニキで、アベル伝説特集、おおくりするで ごぜえやすよ皆の衆❗

ぞいぞいっ (^o^)

今回より いよいよ、キャラクターの紹介に入ります✨ その前に、昨日で終了した「ドラゴンクエストウォーク」の 3イベントについての私のつぶやき、いい感じなので掲載いたします↓


f:id:shinyakobayas51:20200528065847j:image

・・・そうなんだよね  (*・ω・*)。捕捉すると、この時期からYouTubeのウォークの実況みるようになったから、更に盛り上ってたからね。

コロナの騒動は本当に不幸でつらかったと思うが、それに対しての運営さんの配慮、頑張りや、自宅にいつつも冒険し、大袈裟かもしれないが コロナと戦ったこの2ヶ月は、不謹慎かもしれないが思い出になった。特に運営さんの配慮、頑張りは、一生忘れません。


f:id:shinyakobayas51:20200528115821j:image

メガモンと高難易度はまだしばらくやってるみたいですけど、道歩いてて寂しいね 😅

最後の方はS欲しさに ずっとオロチやってましたが、敵でも愛着わくよね 😅

とうとうS手にはいらなかったけど、まあやるだけやったし良いか (*・ω・*)

それにしても我がゾーマ様は強かった。

星ドラで 大魔王級ゾーマ 実装したら、サイコキャノンと 死せる何とかは美しいを 攻撃にいれてほしいね!


f:id:shinyakobayas51:20200528120632j:image

今回のスライムイベントでも、横に助っ人のアイコンみたいなのあるけど、スライムの助っ人なのかな? まあ、機会があったら 3イベントで助っ人してくれた勇者、また一緒に戦いたいっすね❗

それでは本題、アベル伝のキャラクター紹介。

公式やWikipediaまる写しではつまらないので、私の曖昧な記憶からご紹介いたします。


f:id:shinyakobayas51:20200528121315j:image

アベル

青き珠の勇者。たしか16才。幼なじみの ティアラが 大魔王バラモスにさらわれ、連れ戻すのと、世界を死せる水で滅ぼし 支配をもくろむ バラモスを倒すため、仲間と共に旅をしている。

武器は確か、中盤から最後にドラゴンと合体するまでは ドラクエ5エスターク戦で大活躍の『吹雪の剣』。最終武器は アベルと同化したドラゴンが生み出した『大勇者の剣』。

私の印象に残っているのは、最終回、ラスボス戦、ゾーマと同化した スーパーバラモスを 素手でぶん殴った場面。勇者の剣で攻撃すれば一発のところを、よっぽどムカついてたんだろう、拳でバラモスの顔面に右ストレートをいれた。

アベルの気持ちを最も現した場面だと思う。

いつも肩に 仲間スライムの チチをのせている。

どこかの港で、ガラの悪い船乗りみたいのを10人くらいぶっ倒しおえたとき、アベル同様 なぜか チチも呼吸が荒くなっていた。

と、言うわけで、

今宵はこのへんにしとうござりまする

(武田信玄 風)

 

皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

(^o^)/

小説『SHINYAの部屋』⑦↓

https://maho.jp/works/2260379280376379049#2260379280376379428